実録:低身長であるが故の不利益~チビは合コンでナメられまくる


こんばんは、Mieuxです。

やはり正月は昼夜逆転しますね。
まだ暫く眠れそうにないので、低身長であるが故の不利益、
実際にあった事柄を詳しく書いてみます。

これらを実録シリーズで書いていきますが『とは論』などとは異なる、
ワタシの昔話でもあるので、語調は普通の語り口調となります。

※以前と繰返しですが『とは論』では意図的に堅い語調を使っていました。

合コンで初対面の女性に舐められまくる

決して、性的な方のリップサービスの意味ではありません。

だいぶ前、とある糞ベンチャー企業に業務委託で仕事を受けていた時、
そこの社長に誘われての事でした。

※糞と書いてある理由は後述します。

男女3vs3、男:社長さん・そこの社員・ワタシ vs 女:看護師3人でした。
社長さんと看護師のうち1名はもともと面識がある様でした。

自己紹介~乾杯して少しした後、向かいの女性、カタクチイワシの様な顔
だったので以下、鰯。ワタシに対して何か話し掛けてきた。

鰯  :顔小さいですね。っていうか全体的に小さいね、キャハハ!

ワタシ:そーすね、よく言われます。(なんだこいつ・・・)

鰯  :幾つなの? ※年齢

ワタシ:30です。

鰯  :え!嘘でしょ?そんな子供みたいな見た目でそりゃナイナイw

※その日の服装はスーツだったが、七五三の様にでも見えたのか?

 

このやりとりを横で見ていた別の女性、ロバのような顔だったので以下、ロバ。

ロバ :ほんと、子供みたーい。ねぇ、名刺ちょうだいよ。出してみて?

ワタシ:・・・はい、conovaです。改めまして。(うぜぇ・・・)

ロバ :ふーん。

これを見て他の参加者は苦笑い。残った女性は顔も思い出せないが、
そんなに変な絡みはせず鰯とロバがごめんね、みたいな事は言ってくれた。

社長さんに視線でHelpを求めようとしたら、社長さんは社長さんで、
お店の人に『お通し頼んでねーよ』とかキレとるし・・・w

ロバ :で、職務経歴とかは?何ができんの?

ワタシ:ナニコレ、面接っすか?w勘弁して欲しいな。

鰯  :いいから聞きたーい!

ワタシ:営業系くらいっす。(うぜぇ・・・帰りてぇ・・・)

ロバ :なんだ、全然(ダメ)じゃん。ざーんねん!

鰯  :キミは男としてまだまだだねー、ね、社長さん?

ロバ :まさか童貞じゃないよね?ww

社長 :そこら辺は委託さんだから判んないなー

ここでワタシが帰って社長さんの顔を潰す訳にもいかなかったので、
耐えていましたが、男性陣からのフォローも一切ナシ。

その会社の社畜クンも一緒になってワタシをいじる始末。
以前の投稿で書いた、飲み会の悪例まんまじゃんかよと今思いましたw

-----

帰路、色々考えてみましたが、看護師はやっぱりストレスが溜まるから
ああもなるんかなーとか、やっぱワタシがチビだからかなーとか。

どうでもいい事ですが、その女性陣はワタシから見て全く魅力的ではなく、
普段は男に相手にされないから、ワタシで憂さ晴らしかなーと・・・

 

 

思っていたんですが・・・

 

 

その合コンが終わった後。

 

 

 

会社で、社長さんとロバがヤってましたと

 

ああキモチワルイ。

だから最初に、糞ベンチャーと書いたんですw

翌朝、社畜クン出勤した時には丸まったティッシュが床に散乱
していたそうで、彼が全て『処理』したとの事でしたww

社畜クンかわいそうwwwwww

・・・ああ、キモチワルイ。(CV:小野D)

その事件があってからほどなく、ワタシも契約を切りました。

今もその糞ベンチャーは渋谷にありますが、もう長くはないだろうね。
本業そっちのけで営業代行やらイベント開催に走ってちゃ、ねw

-----

それでは実録その壱、おしまい!